Q&A-4

「AEDってどこに置いてあるの?」

boy_question
学校の授業でAEDについて聞いたよ。
girl_thinking
AEDって心臓がふるえて、体全体に血を送れなくなったときに、電気 ショックでもとにもどす装置のことでしょ?
私の家の近くにはあるのかしら?
hakase_idea
ふたりともAEDのことをもっと知った方がいいみたいだね。
AEDがどこにあるか見てみよう。これからの備えになるよ。
AEDの設置場所を見る
※リンク先のサイトは、福岡市のオープンデータを利用して、作成しました
boy_idea
中心街は密集してるね!!!
girl_idea
人が多いところにたくさんあるんだ! お母さんに知らせよ!
hakase_proud
そう。
福岡市が市内のAEDデータを公開してくれているからこういう地図が見られるんだね。
情報を正確に知って活用することが大事だね。

Q&A-1
Q&A-2
Q&A-3
Q&A-5
Q&A-6
Q&A-7
Q&A-8